あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

テストステロンを増やす!案外、減らしているかも・・・(自慰禁145日目)

男なら、テストステロンをあげたいよな!

やっほー、まさる。だよ^^

 

 

テストステロンをあげるといえば、トンカットアリ、ソフォンなどがある。

 

ストレスがあると、テストステロンが減る。

ストレスがあると登場するのが、”コルチゾール”というホルモン。

 

簡単に言うと

テストステロン=モテホルモン

コルチゾール =ストレスホルモン

 

 

テストステロンが増えると、コルチゾールが減る。

コルチゾールが増えると、テストステロンが減る。

 

 

 

テストステロンを増やしたいのなら、

テストステロンを増やす。

それと同時にストレスも減らすこと。

 

 

ストレスまみれだったら自慰禁効果も半減しちゃう。

たかがストレス。されどストレス。

 

ストレスって・・・

深刻化するまでは、どうしても、甘くみちゃうんだよな。

 

 

大切なことは、

増やすことと同じぐらい、マイナスを減らすこと。

ここでいうと、ストレスを減らす工夫をすること。

 

 

ストレスについては、

いままでも何度か言ってきたし、

これからも繰り返しいうと思うけど、

それだけ大事ということ。

 

 

ちなみに、ストレスに対してのオススメハーブとして、

よく言われるものを紹介すると、

・ロディオラ・ロゼア

・アシュワガンダ

などがある。

 

 

 

・入れること

・出すこと

どっちかだけじゃなくて、ふたつでセットと考えるといいかもね^^

人間の身体もそうなってるし、呼吸もそうだよね。

 

 

ぜひ、自慰禁ライフに取り入れてみてね^^

 

 

本日もありがとうございます!