あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

人見知りには効果ある?(自慰禁115日目)

人見知りは、じつは・・・人が好き。

やっほー、まさる。です^^ 

 

 

自慰禁がある程度続くと、 

極度の人見知りも、マシになる。

 

 

まあ、人と比べちゃキリないよ。

過去の自分をみるといいよ。

すると、間違いなく、自分史上最高に近い状態になってるよ!

 

 

・人見知りが落ち着いてるときが増えている

・たのしく話せるときも増えている

・人に好かれようとするのが減ったんだけど、人に大切にされるようになった。

 などなど

 

自慰禁しているのが当たり前になってくるし、

「継続している=成功体験を積み重ねている」

のも自信になって大きい。

 

 

いろいろと好循環になるから、結果的に人見知りも改善される。

 

 

人見知りを改善しようとしていた時は、

自分のことでいっぱいいっぱいになりがち。

 

 

しかし、自慰禁によって余裕が出てくると、

相手のことをみれるようになる。

すると、結果的に人見知りが改善する。

 

 

人生数十年のうち、数カ月耐えるだけで、

人生変わるんだから、やるっきゃないでしょ。

もちろん、強制はしないけど。

 

 

 

自分の人生

やるかやらないかはあなた次第。

 

 

本日もありがとうございます!