あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

自慰禁を妨げる!?その2つの敵とは(自慰禁114日目)

 

「自慰禁が続かない・・・」

やっほー、まさる。だよ^^

 

 

 

今回は、

自慰禁を妨げる2つの敵について。

 

 

 

 

「なんだと思う?」

 

 

 

 

 

ばり、それは・・・

 

 

 

 

 

・暇な時間

・ストレス

 

 

「な~んだそんなことか」

と思ったかもね。

 

 

かし、

これらが意外と自慰禁をする上で厄介・・・

 

 

暇だからとりあえず抜いたり

ストレスがあって、発散するために抜いたり

 

 

こういうのって結構ある。

 

 

ずは、暇な時間

これは、熱中できそうなものを探してみるといいと思う。

 

いつもと少しだけ違うことをしてみるとか^^

・違う道を通ってみる。

・いつも食べるものと別なものを食べてみる

・いつも観ないような本を読んでみる

とか

 

 

に、ストレス

ストレス源自体をなくせれば一番いいけど、それって現実的じゃないよね。

 

 

だから、ストレスを感じた時に、

自慰以外で何をするかをあらかじめ決めておくこと。

 

 

俺の場合だと、

静だと、瞑想。

動だと、筋トレをしているかな。

 

 

これは、人それぞれ違うかと思う。

あなたにあったものを探してみてね^^

 

 

自慰って、賢者モードがあるからね。

名前は、「賢者」だから響きはいいんだけどな・・・

悪循環になりやすいんだよなぁ・・・

 

 

お試しあれ^^

 

 

本日もありがとうございます!