あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

EDになる!?自慰禁を長期間すると・・・(自慰禁124日目)

「自慰禁したらEDになるんじゃないか・・・」

男にとってこれは心配だよね・・・

 

やっほー、まさる。です^^

 

 

 

論をいうと、

正しい自慰禁をしていたとしても、絶対大丈夫ということはない。

 

だから、

必ず、身体の状態を毎日チェックすること。

 

 

まず、長期間するのなら、

亜鉛、マカ、トンカットアリ、クラチャイダムなど

この中のいくつかを摂ることをオススメするかな。

 

あと他にいくつか紹介すると、

・ストレス解消できること、溜めこまない

・運動をする

・食生活を整える

・呼吸を深くする

など

 

しかし、これらをしていたとしても、

こればっかしは、ほんと個人差があると思う。

 

 

気をつけることとして、

勃起力が極端に落ちてきたと感じるなら、

見て見ぬふりして、無理に続けるんじゃなくて、一度リセットすること。

 

 

自慰禁1年以上していても大丈夫な人もいれば、

自慰禁半年間して、EDなった人もいるらしいし。

わたしの場合は、100日超えているけど、EDどころかむしろ元気という感じです。

 

 

正しい自慰禁はもちろんだけど、

ほんと個人差あるかと思う。

 

 

まあ、長期になればなるほど、

抜くのがイヤなのもわかるんだけどね・・・

 

 

 

本日もありがとうございます!

 

 

 

~ ここまで読んでくれたあなたへ ~

 

ここまでお時間いただけ誠にありがとうございます!!

感謝してます♪

 

あなたのいまの想いを、コメントいただけるとすごくうれしいです^^

 

あなたの想い、聞かせてね^^

どんな些細なことでも遠慮なく~^^♪