あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

最初の1週間の壁をぶち壊すとっておきの方法 (自慰禁125日目)

「自慰禁が続かない・・・どうしたらいいんだーーー!」

って思ってるよね?

やっほー、まさる。です^^

 

 

 

はじめたばかりの自慰禁ならなおさらなんだけどね。

そして、自慰の頻度によるんだよね。

 

 

 

たとえば、

【毎日、自慰をしている人】と【週1‣2のペースで自慰をしている人】。

前者と後者じゃ達成する難しさが変わってくる。

毎日していた人からすると、1日耐えるだけでも相当つらいからね。

もちろん、どちらも耐えることは、いるんだけどね。

 

 

 

今回話すのは、

特に毎日していた人が、いかに最初の1週間を超えるか。

この記事を読んで実践することで、あなたは自分を必要以上に責めなくなる。

そして、着実に成長を感じることができるかも?

 

 

 

論からいうと、

小さな成功を何度も繰り返したほうがいい。

 

「なんだ、そんなことか…」  

そんな声が聞こえてきそうだけど(笑)

 

 

 多くの人は、

「1週間・・・むしろ1日も出来ない自分ってダメだ・・・」

と考えがち。失敗体験に焦点を合わせがち。

 

 

だけど、

仮に毎日していた人が、いつもより長く耐えることが出来たとしたら、

成功体験と捉えてみよう。

1日耐えることが出来たら、成功体験と捉えてみよう。

そして、記録に残しておこう。

 

 

 

切なことは、出来事から成功体験を探して、

そうした、小さな小さな成功体験を何度も繰り返すこと。

 

 

多くの人は、1カ月、半年、1年とかを目標にしたりするけど、

それは1日、1日の積み重ねで出来てるからね。

それを忘れちゃいけない。当たり前なんだけど。

 

小さなことであっても記録をとるといいと思う。人って忘れやすいから。

 

 

小さなハードルを何個も何個も超え続けていく。

すると、いつの間にか、とんでもなくすごいところにいけたりする。

 

わたしも何度もリセットして、それでも、1日、1日を積み重ねていった。

そしたら、気づいたら100日超えてた。

 

 

興味深いことに、

あるとき急に30日とか100日越えとかできるようになったりするときがある。

そうなったら、あなたもうれしいよね。

 

まさに、成長曲線(笑)

 

 

大切なことは、何度リセットしたとしても、

自分を責めすぎずに、あきらめないこと。

 

 

あきらめないためには、失敗体験ばかりみないこと。

そして、小さな成功体験に焦点を合わせる工夫をすること。

 

 

あきらめたらそこで終わり。

 

 

抜いたらどうしても後ろ向きになりやすい。

そういうとき、ふりかえって記録をみたりするといい。

成長していることがわかれば、続けていくためのパワーにもなる。

 

 

お互いたのしみましょう^^

本日もありがとうございます!

 

~ ここまで読んでくれたあなたへ ~

 

ここまでお時間いただけ誠にありがとうございます!!

感謝してます♪

 

あなたのいまの想いを、コメントいただけるとすごくうれしいです^^

 

あなたの想い、聞かせてね^^

どんな些細なことでも遠慮なく~^^♪