あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

やる気が出ない。そんな時にすると良いシンプルなこと。~その3~

やっほー、まさる。だよ^^

 


「何だかやる気が出ない・・・」

そんなときあるよね。

 

 

前々回、前回に引き続き、

今回は、そんなお悩みに対して話していくよ^^

このテーマについては今回で最後となるよ^^

 

 

「前々回の記事?なにそれ?」という場合はこちら

kinjii.hateblo.jp

 

 

 

「前回の記事?見てないな」という場合はこちらを読んでね^^

kinjii.hateblo.jp

 

 

 

単に前々回と、前回のおさらいをすると、

そもそも、動けない時というのは、

・そもそも身心が疲労しきっている

・心の底では「したくない」と感じているとき

がある。

というお話だったね。

 

 

多くの人は、休息といいつつも、

実は、脳が活動しっぱなしで休まっていなかったりする。(前々回のお話)

そして、

多くの人が「したくない」と思いつつ、

「やらなければいけない」というキモチからやっていることが多い。(前回のお話)

 

 

というお話だったよね。

「じゃあ、どうすればいいの?」

ということについては、それぞれの記事の中に書いているので、読んでみてね^^

 

 

 

 

「あなたもしているかも?日常のアレが、実は脳を休ませていないかも?」

「え?なにそれ?気になる」という場合は、前々回の記事を読んでみてね^^

 

前々回の記事はこちら

kinjii.hateblo.jp

 

 

「やらなければいけない状態から抜け出したい・・・」

「どうしたらいいの?」という場合は、前回の記事を読んでみてね^^

 

 

前回の記事はこちら

kinjii.hateblo.jp

 

 

 

 

題。

今回は、動けない時の3つ目をお話していくね^^

 

 

3.いきなり大きなことをしようとしている

 「これをしたい!」

というキモチはあるんだけど、結局、動けないというとき。

 

 

いきなり大きなことをしようとしているかもしれない。

 

 

 

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

 

 

 

論を先にいうと、

 

目標を分割して、

小さく細かくして、

1つ1つ目の前のことをしていくこと。

 

 

もう少し詳しくいうと、

例えば、オナ禁ね。

 

 

いままで、オナニー中毒だった人が、

オナ禁をしよう!」と決意して、

「目標は100日達成!」と決めたとする。

 

 

しかし、

オナニー中毒だった人が、

いきなり、100日を目指としても恐らく失敗する。

 

 

そこで、どうするかというと、

色々あるけど、

まずは、半日でもいいからオナ禁(どちらかというと、オナ減だけど)

してみる。

 

 

そして、

上手くいったら、何で上手くいったのか?

上手くいかなかったら、何で上手くいかなかったのか?

を書き出してみる。

 

 

上手くいったの例

・エロを見ないようにした

・やりたいことに打ち込むようにした

・効果のあるサプリを取るようにした

・外に出るようにした

・人と会うようにした

など

 

 

上手くいかなかったの例

・エロに触れてしまった、

・我慢しようとしていて、アレに意識が向きすぎていた

・食生活が乱れていた

・睡眠が少なかった

・家にいる時間が長かった

など

 

 

 

こうやって、自分なりに思うことを書き出してみる。

 

 

上手くいかなかったのなら、

「どうすれば良かったのか?」を考え、

それをテストしてみる。

 

 

 

 

オナ禁半日達成できたら、

次は1日。

1日達成できたら、

次は3日。

・・・

というように記録を徐々に伸ばしていく。

 

 

当たり前だけど、

100日は、「今」の積み重ね。

1日1日の積み重ね。

ゴールから逆算して、「今できること」から行動していく。 

 

 

 

 

 

論。

「早く変わりたい!」というキモチから、いきなり大きなことをしがち。

しかし、

その大きなことも、実は小さなことの積み重ね。

まずは、小さなことから達成していこう!

 

 

 

 

前々回、前回、今回と3回にわたり、

1つのテーマである「何だかやる気が出ない」についてお話してきた。

 

 

 

もう一度、ザックリ言うと、

「何だかやる気が出ない・・・」

このように動けない時、大きくわけて3つの原因がある。

1.そもそも身心が疲労しきっている
2.心の底では「したくない」と感じているとき
3.いきなり大きなことをしようとしている

だったね^^

 

 

論。

やる気を出したい時は、

これら3つ。

それぞれの逆のことをすればいいということ^^

 

つまり、

1.身心を回復させる

2.心の底から「したい!」と感じることをする

3.小さな小さなことでいいので、できることからする

 

 

 

 

あなたが今よりもっと幸せを感じられますように^^

本日もありがとうございます!

 

 

~ ここまで読んでくれたあなたへ ~

 

感謝してます♪

 

【変われる人】と【変われない人】の違い。

 

それは・・・

今スグに、アウトプットしている人

 

 

記事を読んだ感想、聞いてみたいことなど、

どんな些細なことでもメッセージしてね^^♪