あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

オナ禁すると、人からの反応が変わる!?

やっほー、まさる。だよ^^

 

オナ禁をすることによって、

人の反応が変わり始める。

ひとつとして考えられるのは、

オナ禁が継続されることにより、自分自身が前向きに考えるようになってくるから。

 

 

「なんだ、そんなことか・・・」

とか

オナ禁というより性格の問題でしょ?」

と思ったかもしれない。

 

 

しかし、

断言できるけど、そんなことはない。

元々、究極のネガティブ人間だった。

(いまは、大分マシになった。)

 

 

「これは、なんでかな?」と思って調べてみると、

アレで出すことにより、大量の栄養素が失われるから。

 

そして、

失われる栄養素のひとつに、セロトニンがある。

セロトニンは別名、幸せホルモンと呼ばれている。

 

 

ちなみに、

セロトニンが不足すると、ネガティブ思考になったりする。

 

 

また、ホルモンの分泌が変わることが大きいと思う。

 

 

「前向きになることと、人の対応が変わることがどう関係あるの?」

と思うかもしれない。

 

 

例えば、あなたの目線でみたときに、

 

あなたの話を相手が前向きに聞いてくれたら、

単純にあなたも嬉しくなるのではないでしょうか?

嬉しいという態度を相手に表現するのではないでしょうか?

 

 

逆に、

あなたの話を聞いて、

否定的なことばかり言ってきたらどうでしょう?

コイツにはもう二度と話さねぇってなりませんか?

そういう態度を出すか、

出さないとしても、心の中では、シャッターをおろしますよね(笑)

 

 

オナ禁をすることで、思考が前向きになる。

思考が前向きになると、言葉や態度も変わる。

すると、

人に対しても前向きな言葉がけが出てくるようになる。

 

結果、人からも前向きな言葉・態度が多くもらえるようになる。

 

 

もちろん人間なんで、自分の傷つくようなこと言われたりしたら、

そりゃ、こっちもそれ相応の対応をするだろうけどね。

 

 

繰り返しになるけど、

自分が前向きになると、前向きな言葉や態度が出てきて、

それを受け取った相手が、心地よく感じて、

前向きな態度をとってくれることが多くなる。

 

 

一緒にオナ禁ライフエンジョイしましょう^^

 

 

本日もありがとうございます!