あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

やる気が出ない。そんな時にすると良いシンプルなこと。~その2~

やっほー、まさる。だよ^^

 


「何だかやる気が出ない・・・」

そんなときあるよね。

 

 

前回に引き続き、

今回は、そんなお悩みに対して話していくよ^^

 

 

「前回の記事?なにそれ?」という場合はこちら

kinjii.hateblo.jp

 


 


 

 

単に前回のおさらいをすると、

そもそも、動けない時のひとつとして、

「そもそも身心が疲労しきっている」

というお話だったね。

 

 

そして、

多くの人は、休息といいつつも、

結局は作業をしていたりする。

 

 

例えば、横になって、

スマホをする

・TVをみる

・本を読む

・音楽を聴く

これらは休息にならない。

 

 

なぜかというと、

目や耳を酷使して、脳が活動しっぱなしで休まっていなかったりするから。

 

 

というお話だったね。

「じゃあ、どうすればいいの?」

ということについては前回記事の中に書いているので、読んでみてね^^

 

 

前回記事はこちら

kinjii.hateblo.jp

 

 

 

題。

今回は、動けない時の2つ目をお話していくね^^

 

 

2.心の底では「したくない」と感じているとき

 

 

「やらないといけない」

というキモチからやろうとしているとき。

 

 

動こうとしても、動くのに時間がかかるし、

ストレスも蓄積していくことになる。

 

 

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

 

 

 

論を先にいうと、

 

徐々に「(心の底から)本当にしたい!」をする時間を増やす。

 

 

とはいえ、

「どうしてもやらないといけない」ってこともあるかと思う。

例えば、期日までに〇〇をしないといけないとか。

 

 

そういう時は、前回記事と同様、

時間を決める。

ダラダラとやらない。

メリハリをつける。

やることと、やらないことを決める。

 

 

そして、

オフの時は、思いっきり自分のしたいことをする。

徐々に自分の本当にやりたいことの時間を増やしていく。

 

 

 

論。

「やらないといけない」

というキモチから徐々に

「やりたいからやる」

で動くようにしていく。

 

 

 

あなたが今よりもっと幸せを感じられますように^^

本日もありがとうございます!

 

 

~ ここまで読んでくれたあなたへ ~

 

感謝してます♪

 

【変われる人】と【変われない人】の違い。

 

それは・・・

今スグに、アウトプットしている人

 

 

記事を読んだ感想、聞いてみたいことなど、

どんな些細なことでもメッセージしてね^^♪