あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

自分を出すことに抵抗がある・・・(自慰禁135日目)

「どうやったら、変われるんだろう・・・」

ってことが気になるよね?

やっほー、まさる。だよ^^

 

 

の記事を読んでいるということは・・・

自分を表現することに苦手意識、抵抗があったりするよね?

 

 

自分の本当のキモチを出せなかったりとか・・・

 

ほんと、自分のキモチが出せないと無理しちゃって、楽しめないよな・・・

 

 

 

分のキモチを話せるようになるには?

 

 

自分に自信をもつこと。

 

 

「なんだ、またそんなことか・・・」

「それが出来ないから苦労してるんだって!」

 

 

う、いま思ったよな。

 

 

恐らく、あなたもこれから話をする方法を聞いたことあると思う。

しかし、これが自信をつける方法としても役に立つこと。

そのことはあまり聞いたことがないと思う。

 

 

その方法だけど、あまりにシンプルなので

「こんなんでいいの?」

「これであってるの?」

って思うかもな。

 

 

一番大切なことなんだけど、

気になったこと、分からないことはコメントなり、メッセージなりしてね^^

 

 

 

単純にコメントをもらえたら嬉しいってのもあるけど、

「スグに行動!」そのままにしないってことが大事だと思う。

 

 

 

で、その方法だけど・・・

 

 

自分のキモチを感じきること

 

 

ね?いたってシンプルでしょ?(笑)

 

 

自分のキモチを感じきること

なんだけど・・・

どちらかというと、出てきた身体の感覚を感じきること。

 

 

このとき、「これは〇〇の感情だな~」って考えて感じるというよりは、

ただただ身体の感覚を感じきる。

 

 

なれるまでは難しいけどね。

 

 

「こんなんしてどうなるん?」

ってことだけど、これって自分のキモチを認める行為なんだよな。

人から認められると嬉しいと感じると思うけど、

実は、自分で認めても同じように、いや、それ以上に効果があったりする。

 

 

自己肯定感が高まる→自信がつく→自分のキモチを出せるようになる。

 

 

味深いことに・・・

抵抗がある時って、自分で自分のキモチを否定していたりすることがある。

だから、その辺りも含めて、繰り返し感じてあげる。

自分で自分を否定してたら、そりゃ自信もなくなるよ。

 

 

「いや、そもそも、感情を感じるのが苦手なんだが・・・」

そうだな。

特に感情を抑え込むことが多いのならなおさらだと思う。

 

 

けど・・・

「自分を出すことに”抵抗がある”・・・”苦手”・・・」

と少なからず感じてこの記事を読んでくれてるんだよな?

 

 

なら、”無理に”感情を出そうとするんじゃなくって、

そのまんまでいい。

そのまんま、その時のことを思い出してほしい。

 

胸のモヤモヤした感じ

言葉につまるような感じ

 

少なからずあると思う。

(いま感じなくても大丈夫。少しずつ感じてみよう!)

 

 

さっきも言ったけど、

遠慮なくコメントなり、メッセージしてね^^

 

 

 

本日もありがとうございます!