あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

相手の反応が良くない・・・意外と陥りやすい?こととは?(自慰禁136日目)

やっほー、まさる。だよ^^

 

俺も含め、外と陥っていることがある。

 


意外と、っていうぐらいだから、
自覚があまりない場合が多い。

 


むしろ、
「自分は出来ている」と思っている人も多い。

 

 


れは、何かというと・・・

人の話を聞けていると思っていて、
相手にも、それが正しく伝わっていると思っている。

ということ。

 


だけど、
その努力とは裏腹に、
【話を聞いてもらえた】と、相手に思われていなかったり・・・。

 

 

「いや、俺は、話の内容を100%理解できてるし・・・」
そうだと思う。話の内容を聞いているよな。
真剣に聞いていることと思う。

けど、それが ”相手” に ”正しく” 伝わっていなかったとしたら・・・。

 


人の話を聞いているのと、
【聞いているように”みられる”】のは別の話だったり…。

 

この違いは、

前者は、人の話を聞いていると思っているのは、”自分”。

それに対して、
後者は、聞いてくれているとみているのは、”相手”だよね。

 

 

そう、”相手” にそれが ”正しく” 伝わっているかが大事。

 


えば、
自分が真剣な表情で聞いていると思っていても、
相手には、無表情すぎて、「つまらないのかな・・・」

と思われている可能性だってある。

 


【聞いているようにみられる】練習のひとつとして、
”鏡”をみての練習がある。


だけど、普通に表情をチェックするだけだとわかりにくいかと思う。

そこで、まずは文章を用意する。

そして、鏡をみながら人に伝えるキモチで話してみるといいと思う。

 

 

鏡をみると客観的にみれる。

あなたの目でみて、どういう風に見えるかをチェックしてみよう。

鏡を使うことで、とてもわかりやすい。

 

 

話の内容を理解することも大事なんだけど、

相手への”あなたの印象”も大事。

 


思っている以上に、表情が乏しすぎる自分がいてビックリすることと思う。

 


ぜひ、お試しあれ^^