あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

自慰禁なんて意味ないでしょ(自慰禁143日目)

「自慰禁なんてしなくたってモテるし」

「自慰禁なんて効果ないし」

やっほー、まさる。だよ^^

 

よくこういう声もあったりする。

たしかに、その人にとって、本当にそうなんだと思う。

(嘘をついているのは論外として)

 

ここであえていう必要もないだろうけどさ・・・

自慰禁に限らず、何でもそうだろうけど、こういうことって必ずある。

だから、そういう意見もあるのは自然なんだと思っている。

 

 

自慰禁100日以上された方で、実体験からいう人もいる。

「自慰禁”だけ”をしていても意味ない」という意見が圧倒的に多い。

また、長期自慰禁から、1週間の自慰禁に変える人も結構いる。

これらに関しては、個々人の自由だよな。

 

 

自慰禁に関してもそうなんだけど、

人それぞれあるから。

 

 

だ、思うこともある・・・

まったく体験したこともないのに、情報だけをみて、

「自慰禁なんて効果ないよ」という人や、

あるいは少しばかり実践して、

「自慰禁なんて意味ないし」

という人もいる。

 

 

「そんな奴いねぇよ」

と思ったかもしれないけど、

これが、意外と多いんだ・・・。

 

 

これから取り組もうとしている人は、

そういう情報もあるから気をつけたほうがいい。

 

 

その発信者は、ちゃんと自慰禁を続けているのか?

「汁遊び、寸止め、エロ鑑賞」をしているか、してないかだけでもだいぶ違う。

 

 

例えば、

・汁遊びをしつつ自慰禁30日している人が「意味ないよ」と言っている

・汁遊びをしつつ自慰禁90日している人が「意味ないよ」と言っている

・寸止めをしつつ自慰禁200日している人が「意味ないよ」と言っている

・汁遊びをしつつ自慰禁1000日している人が「意味ないよ」と言っている

・「汁遊び、寸止め、エロ鑑賞」この3つをせず、

 なおかつエネルギーを他に当てている人が「意味ないよ」と言っている

・まったく経験したこともないのに、ネットの情報だけで「意味ないよ」と言っている

など

 

「汁遊びや寸止めなどをしている人」は悪いと言いたいわけじゃないよ。

ここで言いたいのは、”どういう人”が言っているのかがものすごく大事ということ。

 

 

案外、長期日数で「自慰禁なんて意味ない」と言っている人の中にも、

ふたをあけてみると、

汁遊びや寸止めをしている人はほんと多いからね。

 

 

それをリセットとするか、しないかは個人の自由だとは思う。

だけど、周りにも「自慰禁なんて意味ないからやめとけよ」

っていうのはどうかと思うのはあるね。

 

 

 

「自慰禁者がそんなに偉いのか?」と思われたのなら、

まったくそういうことではないので、誤解のないように。

 

自慰をする人がダメなわけでも

自慰禁をする人が偉いわけでもない

 

 

自慰をしようが自慰禁をしようが、

互いによりよく生きれたらと思う^^

 

 

 

本日もありがとうございます!