あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

「自分はダメだ」と思っている。そんな、あなたが読む記事(自慰禁193日目)

やっほー、まさる。だよ(^^)

自分のことは案外わからない。
だけど、本当は一番自分が自分のことを知っている。


「何言ってるの?」
と思うよな。



自分の好きなこと嫌いなこと。
それらでさえ、実は社会、他人からの刷り込みだったとしたら・・・



この記事を読んでいるあなたは
「自分のことをダメだ」
と悩み、克服したいと思っているよな?




例えば、
「見た目がよくないから自分はダメだ。」
「人と上手く話せないから自分はダメだ。」

のように、
「〇〇がないからダメだ」
と思っていたりする。

まさか、それが刷り込みだとは思わないよな?


あなたは、克服するために色々してきたかもしれない。



もしかしたら、
それを克服したら解消できると思っている。
もしくは、
なにかを手にいれたら幸せになれる
と思っているかもしれない。


それを手にすれば、
「幸せになれた!」と思うかもしれない。
しかし、
しばらくして満たされないということになってくる。


それは、
根っこで「自分はダメだ」と思ってるから。
それに気づいていない場合だってあったりする。


根っこの、その認識が腹で変わらないと、
いつまでたっても同じところをグルグルまわることになったりする。


つまり、
克服するために色々しては、
「まだまだダメだ…」
「もっと頑張らないと…」
となったりする。




ゃあ、どうするか?

やることは、いたってシンプル。

そのことについて自分に質問してみて、
書き出してみる。たったこれだけ。


書き出すことによって客観的になれる。
客観的になれることで、認識のズレに気づける。
それに気づくことで、変わる。




ちなみに、誤解のないようにいうと、
努力すること自体はとても素晴らしいこと。
「怠けるのがいい」とか
「現状に満足して、あとは、なにもしなくてもOK」
といってるわけではないからね。




本日もありがとうございます(^^)




~ ここまで読んでくれたあなたへ ~

 

ここまでお時間いただけ誠にありがとうございます!!

感謝してます♪

 

あなたのいまの想いを、コメントいただけるとすごくうれしいです^^

 

あなたの想い、聞かせてね^^

どんな些細なことでも遠慮なく~^^♪