あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

目標を高くしすぎてないかな?(自慰禁205日目)

やっほー、まさる。だよ^^

 

タイトル通りなんだけど、

目標を高くしすぎていないかな?

 

達成癖がついているのなら、高めに設定してもいいと思う。

誤解のないようにいうと、高みを目指すのはとっても素晴らしいこと。

 

ただ、

あまりに高くしすぎるとかえって達成できなかったりする。

 

 

「自慰禁一年必ず達成する!」

と意気込んだはいいけど、色んな理由をつけて、

結局やめてしまう人があまりに多かったりする。

 

 

俺自身、たんに100日を目標にしていただけだったら続かなかったと思う。

 

継続できたのは、

”目的”が明確になっていたこと。(目的はとても大事)

そして、日数の目標としても、

100日を目指すまでの過程の日数をいくつも設定していたこと。

 

 

100日を達成するための小さな目標をいくつも設定した。

まず、自慰禁1日達成。

自慰禁1日達成できないのに、自慰禁100日を達成するなんて不可能。

能力がないってわけじゃなくてね。

 

 

当たり前だけど、

自慰禁開始1日目で、既に自慰禁100日目なんてありえないでしょ。

1日、1日を積み重ねた結果100日になるんだから。

 

1日達成したら、3日。

3日達成したら、7日。

7日達成したら、14日。

というように。

 

Oktimerだっけかな?というアプリオススメ。

すごくシンプルなんだけどね。

称号なんだけど、”効果”が書かれたものがかなりオススメ。

個人的に、軍隊とかの称号のものはあまりモチベーションにつながらなかった。

”効果”が書かれたものが凄くモチベーションあがる。

 

 

そのお気に入りの称号をカンストしたから、アンストしてしまったけど(笑)

かなりお世話になった。

 

 

本日もありがとうございます!