あえてアレについて触れるオナ禁ブログ

オナ禁で、もっとRICHに!もっとHAPPYに!

やる気が出ない。そんな時にすると良いシンプルなこと。~その1~

やっほー、まさる。だよ^^

 


「何だかやる気が出ない・・・」

そんなときあるよね。

 

 

今回は、そんなお悩みに対して話していくよ^^

 


やる気が出ないときって、
動こうと思うけど、時間だけが過ぎて・・・

「結局できなかった」となりがち。

 

 

 では、どうすればいいのか?

 

 

に結論を書くと、
身体を健康に保ち、本当にやりたいことを明確にして、
ほんの少しずつでもいいので行動する!

 

 

「なんだ、そんなことか・・・」

そう思うキモチとてもわかるよ。

 

 

っと驚くような、即効性があって、

凄そうなこと、そんな魔法のようなことを探しちゃうよね。

 

 

本当に大事なことは「シンプル」。

 

 

 

 

「で?結局、どうなれるの?」

ということがあなたが一番気になることだと思う。

 

 

 

「何だかやる気が出ない・・・」

→今回の記事を読んで実践することで、

 徐々に内側からやる気が戻ってきて、動きたくなってくる!

→動くことで結果が出る。

→結果が出ることで、人生が楽しくなってくる!

 

 

 

題。

そもそも、動けない時ってどんなとき?
大きくわけて3つあるよ。

 


長くなるので、
今回は【1番】のみ、お伝えするね^^

 


1.身心が疲労しきっている
身体と心が悲鳴をあげている時。

意外と自分では気づかなかったり、

気づいていてもそのキモチを無視し続けていたりする。


「やらないといけない!」
というキモチで動いていたりする。

我慢をし続けると、我慢が蓄積して、そのうち動きたいと思えなくなる。

 


じゃあ、どうすればいいかというと、

「この時間は、休息をする時間」と決めた上で、
しっかりと休息をする。

 

 

多くの人は、休息といいつつも、

結局は作業をしていたりする。

 

 

例えば、横になって、

スマホ・パソコンをする

・TVをみる

・本を読む

・音楽を聴く

など

これらは休息にならない。

 

 


外なんだけど、
目や耳を酷使して、脳が活動しっぱなしで休まっていなかったりする。

 

 

 

「具体的にどんなことをしたらいいの?」

人それぞれ違うけど、
・自然とふれる
・温泉にはいる
・瞑想をする
などがおススメ。

 

 

論。
パワーを取り戻すには、身心ともにまずは休めることが何よりも大事。

 

 

 

 

本当に大事なことは「シンプル」

 

 

 

 

あなたが今よりもっと幸せを感じられますように^^

本日もありがとうございます!

 

 

~ ここまで読んでくれたあなたへ ~

 

感謝してます♪

 

【変われる人】と【変われない人】の違い。

 

それは・・・

今スグに、アウトプットしている人

 

 

記事を読んだ感想、聞いてみたいことなど、

どんな些細なことでもメッセージしてね^^♪